アラサー女子、父と母と暮らしています。

私は家族には内緒にしていることがあります。

 

それは、私には同性の恋人がいます。

付き合いはじめてもうすぐ二年になります。

 

親しい友人として、紹介はしており両親と彼女の仲は大変よいのですが本当のことを知ったらどんな反応をするのか私には検討もつかず辛いです。

私が、年頃なのに浮いた話のひとつもせず友人たちと過ごしたり趣味に没頭したりしているので両親には結婚願望がないと思われています。

 

今後、ただ結婚しないで子供もいない未婚のムスメとして一生この秘密を貫いてやり過ごすほうがよいのか、またいつかは本当のことを伝えていわゆるカミングアウトをするほうが誠意がある大人な対応なのだろうか自問自答を繰り返しておりますが中々よい案が浮かびません。

彼女はとてもいい子ですし、あの子のそばに一生一緒にいれたらどんなに幸せだろうかと思います。

 

マスメディアで近頃、同性の恋愛や同性愛者の話題が耳に入りやすくなりました。

仲間たちが声をあげて権利を主張するのは嬉しい反面、周囲にバレやしないかとビクリとします。

 

嬉しいけど困ったこと

 
ここ数年、周りの友達はどんどん結婚していくのに、私はずっと彼氏がいなくて婚活の日々でした。

そんな私を見兼ねて友達が「飲み友達ぐらいはいたほうがいいよ」と、ある男性を紹介してくれました。

 

はじめは友達も含めて食事をしたのですが、その男性は話が面白く、良識もあってとても素敵な人でした。

食事の後は、二人で飲み直したんですが、初めて会った人とは思えないほど会話が弾み、その男性と何度かデートした後に、お付き合いすることになりました。

 

こんなにいい人になぜ彼女がいなかったのだろうと不思議だったのですが、ある日彼が告白してくれたのが実はバツ2で、同居はしていないけど子どもがいるとの事。

その子どもは元奥さんが引き取っているけれど、もちろん養育費は払っているようで、子どももまだ小さいので養育費の支払いもあと10年以上は続きそうです。

 

それでも、私は彼のことが好きだし、自分ももう結婚をためらっている年齢でもないので、彼との交際は続けて、いずれは結婚できればいいなと思っています。

 

しかし、そこで問題なのがうちの両親です。

両親共に教師をしていて、頭はガチガチに固まった人たちです。

私がこのような人と付き合っていると知ったら、絶対に別れなさいと言われるはずなので未だに、両親には彼が出来たことを秘密にしています。

 

しかし、いつかは話さなきゃな・・・と、彼ができたことは嬉しいけれど困った状況に陥っています。